
ネットテレビのコメントにまともな意見が少ない訳が解った

俺の認識が違うのだろうか。

これ、ネットテレビのコメントなんだが、(チャットでは無く)

たまに見るのだが、今日、書き込んでみようかな、と思ってやめた。

それで、

以前からまともなコメントが1つも無い訳が解った。

30くらいのコメントで、サッカーな意見は数個。

クソみたいなコメントも有り、アホか、と思ったが

横一列に並んぶ赤と青のユニフォーム。

フットボールの母国のトップリーグのトップチーム両雄試合。

それに、

「アホか」

なんて汚し言葉書き込めるかアホ。

こんなんでサッカーファン以上が、書き込むわけない。

本来の使い方は、サッカーch、サッカー的な内容で有るべきだ。

これからのファン、これからのフットボーラーが見るのも嫌になるような汚い無意味なコメントが、イングランド名門チームの公式試合に日本語で書かれてる。

テロだ。

フットボールテロか。

スポーツプレイヤーやファンと話してて、こんなボケたスポーツの話したことねーぞ。

時たまこういうイカレタ批評に、

「見た事有るのか?」

の意見が有るけど、まじ、俺もそう思った。

Jリーグの初期はボール持ったら潰せのサッカー、とか書いてるの居るけど

「初期」とか一目置かれそうな物言い使いやがって、

これこそ

見た事有って言ってんのか??

一瞬ベテランの言葉使いっぽいが、

こいつがJリーグの初期に、個人でサッカーやっててそういうスタイルだった、ってことか?と思ったが

レッドカードで良くね?

退場。

あのさ。

誰のためのサッカーなのかね?

俺は

「あ、リバプールとやってる。」(次はこう書き込んでみる)

と思ったんだよ?

(シティchだったしか)

次に

リバプール、フォーメーションラインがキッチリ揃ってる。

赤と青の美しい縦横のライン、キレイだなー。」

と。

このことを書いてあるコメントは有ったが、こういうのがこの試合のサッカーで書いて良い感想コメントだろー。

スポーツファンや選手が試合で見てるのは、こういう部分だろ。

ダメとかバカとか、

何のコメントの場だよ。

フットボールのコメントだろーが。

見る意味が無い。

その時間にバカとダメ見たけりゃてめーの目前に居るっつーの!

観てる人たちは、サッカーを観るためにモニター観てるんだから。

あなた自由参加不可、の限度越えてる。

ちょっと映ってるどころか、見たくねーレベルだよ。

サッカー見たくてサッカー見てるのに、見たくねーモン勝手に映ってくるんだから、テロだろ。

リバプールとシティの選手見たら泣くぞ、って言い方あるけど、殺されるぞ。

誰に見てもらうためにハードな練習してると思ってんだ。

選手を尊敬する子とか応援で観てんだぞ!

それに応えるプレーが、観てて解んねーのか!

あの美しいフォーメーションのラインを観てそれを感じないのか。

としか、大人なファンは思わない。

コメントに

「バカか○段目のてめえ。」

と書きたくなるが、

ちゃんとスポーツを知ってて解る人は、イングランドフットボールなので、誰も書き込まない。

(国内なら相撲に書いてるのと同じだ)

黄緑色の芝の上に有る、赤と青の整然なラインサッカーの映像に、混ざって良い文字では無いからだ。

この流れで、知識人は書き込まなくなってる、と解った。

だが、あのコメント欄に、ちゃんとサッカーのコメントが並んでたら、その方が良い。

ちょっと、正統な文章でしっかりと否定してみようか。

審判みたいに。

言って良い状況での暴言の認定も考える必要が有るね。

こんな早朝から美しいサッカーが見れて、毎日その時間を楽しみにしてて、また今日も観れる、と思ってそれを書き込もうとしたら、同じような事が1行目に書いてあって、既に書いてる人がいるか、他は・・・と思って観てたら。

珍しく選手の事を書いたコメントも有って、

全部このような流れで進むべきだ。