
自分を鼓舞してやるしかない

今日は特に予定もないので家にこもる。

とりあえず公庫の面談の日を決めないとダメなので電話。

火曜日に予約できたので必要な資料をまとめる。

調理師の免状ってどこにやったっけ・・・あんなもん普段使わないしなぁ。

あと源泉徴収票とかどこやったっけ。給料明細も見ても見なくても変わんねえしってほとんど処分した気がする(汗)

と思ってたらちゃんと残ってた、やるやん過去の自分!

通帳とかもちゃんと残ってたし、これで安心!

次は銀行へ。定期預金解約してお金準備しとかんと。

あれこれと記入して窓口へ。

なにか使われるんですかと言われたので普通に創業の資金ですって答える。

・・・今思えば余計なお世話やんって気もするけど。

しばらく待たされて窓口へ。

ってさっきと違うとこやんけと思ってたら「うちではこういう創業支援のローンがありまして・・」と営業かけられる。

うんしってる!そして前に相談に行って門前払い食らったんですけど!!!

とりあえず公庫でって思ってるけど、思うようにお金調達できなかったらここでも申請せなならんしなぁ。

あといくつか取引して実績作ってたほうが何かあった時に借りやすいってのもある。

お金も準備できたので礼金なども振込を済ませる。さあ、これでもう後には引けなくなったぞ・・・!

家に帰り試作、昼も食べてないので腹減ってたので。

何かに集中してたらそうでもないけど、ふとした時に不安が襲って来る。

何年も準備して、技術も磨いてきたけど、自分が思ってた物件とはちょっと違うしなぁ。主に家賃と広さ。

100点の物件はないし、場所は見てきた物件の中では一番なのですが、その後もいろいろあったしなぁ。

体にまとわりつく不安感がどうにも拭えないけど、こればっかりは腹くくってやるしかない。

試作しつついろいろ調味料も仕込みつつ、明日もいろいろ試そうと考える。

その後はアニメ見つつ夕食。

アニメというかこないだやってたキンスパ2017のを見てたんだけど、出てたアーティストがあんまり興味ない子らだったので(汗)

その後はMステみつついろいろ作業する。

今度の面談用にさらに資料作っておかないと。と、その前に補助金使うための面談もあるんだったっけ(汗)

明日も予定ないけど、食べ歩きにでも行くかね。起きれたら(汗)