
頭痛が痛い

今日は公庫に提出する推薦書を貰いに行くことに。

設備資金が500万を超える場合、府からの申請書はいるらしく、事前に予約しておかないとダメなので。

公庫は吹田市店だけど、これは天満まで行かないとダメってなんでそんなめんどくさいことを・・・

運転資金として申し込みできないわけではないけど、それだろ支払いの期間が短くて圧迫するのでちゃんと手続きしたほうがいいとは言われてたし。

というわけで推薦書もらうために資料もって面談。

とはいえ、細かいトコまで見るわけではなく、必要な書類さえあればいいようなこと書いてたけど結局細かいとこまで見られた(汗)

工事の見積は出てるけど。器具の見積もりはこれからだから・・・一応自分で調べたけど。

食器とか物件習得の礼金はとかは設備資金じゃねーよとかいろいろ突っ込まれたけど、推薦書は発行されました。

正直出直しかと思ってたけど。

その後公庫で相談しようと思ってたけど、担当が不在なので諦める。16時半に戻って来るって言われたけど、それ閉める30分前やん・・・。

さーてどうするか悩んだ結果、梅田へ。食事もしたかったので適当な店へ。

これでワンコインなら十分だけど、となりのおっさんが食事してる横でタバコ吸いだしたので気分は悪い。

飲み会とかで吸われてもさして気にならんのですけどね・・・やっぱり禁煙にしよう。

食事を終えて漫画喫茶でダラダラ。オヤジのとこ行こうと思ったけど。面会が14時からなので。

しかし、朝からだけどどうにも頭が回らない。喫茶店で設計に関して考えようと思ってたのになー。

時間になったのでオヤジの入院してる病院へ。

・・・ねとるやーん!!仕方がないので検査結果やらなにか持って帰るものがあるか確認。

どうやら特にないようなので帰ろうと思ったら起きたので少し話して(聞こえてんのかわからんけど)帰宅。

家に帰りあれこれ連絡して、試作もして・・あかん、どうにも頭が痛い。

久々に睡眠時間5時間は思いのほかきつかったのか。昔はこれが当たり前だったのになぁ。

仕事始める前に体力付けたほうがいいのか。自転車で走り回るか!

どうにもならんので横になり気がつけば日付変わってた(汗)

でも頭痛は消えたのでまだましか、眠気は消えないけど。

明日は公庫で相談。

多分申し込みまでは無理だろうし、スーツで行かなくていいか。