
食べ残しが悪いことであるための条件

私は食が極端に細いので、外食したら食べ残すことになるが、基本気にしたら負けかなと思ってる。

その料理の分量を私が細部までコントロールできる場合、つまりバイキングなどでは食べ残さない程度に盛ることはできるのでそうしてるが、結婚式とかでコースとかだされたら食べ残しても何の罪悪感も持たない。

だって、私が食べられない量を勝手に提供しといて食べろというのは暴力だろ。

飢えた子どもたちが食べ物にありつけないのは先進国が食べ物を無駄にしているからではなく、経済システムの問題ですのであしからず。

先進国がチョコやコーヒーの類を無駄にしないで後進国から買わなくなったらますます飢えるんでない?価格決定権の問題とかそっちを考えるべき。

正義の押し付けは反対します。

■「遠慮するな」で無理も…出されたら満腹でも食べる人の心理

(しらべぇ - 05月17日 05:12)

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4575457