読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「棒人間」の歌詞より

フランケンシュタインの恋」の主題歌の「棒人間」を聞いたら、

自分のことと被って聞こえてしまいます。

私は定型じゃないんです。

本当にごめんなさい。

そっくりにできてるもんで

よく間違われるのです。

見た目が定型なもんで

皆人並みに相手してくれます。

私も期待に応えたくて

日々努力を惜しまないのです。

しかし、まったくもって、その甲斐もなく

一人、また一人と

私は変だと思われてきたのです。

私は、定型と同じことができるだろうと

夢を見ていました。

見よう見真似で生きている私を許してくれますか?

私は定型じゃないんです。

本当にごめんなさい。

そっくりにできてるもんで

バッタもんのわりにですが

何度も諦めたつもりでも

定型でありたいのです。