
臭っ(_)

今週の月曜、晩御飯の準備中にカボチャ切ってて左の薬指の背を切っちゃった。

近所の形成外科の受付終了時間も迫ってたし、大したこと無いだろうと自己判断。

水で洗い流し、キッチンペーパーで拭き取り暫し止血、その後消毒液ジャバジャバかけて絆創膏を貼り、使い捨てのゴム手して晩御飯の準備続行をした。

ダンナさん帰って来て事の子細話したら、病院行って縫ってもらっとけばよかったのにと…。

本人、そんな大事と思ってなかったのよ(;゜゜)

翌日念のために病院行ったら、お医者さんにも「昨日のうちに来てれば1〜2針縫ったのに…」と。

そんなで何もできず、診察と消毒し、化膿止めなど処方してもらい「後は一日置きに見せに来てね〜」で終わり。

昨日は2度目の診療に行って見てもらいました。

傷口も腫れることもなく綺麗だし、痛みも特になし。

先生からは「縫っとけば、もう少し傷口寄せられたんだけどね〜」と言われたけど、たぶん然程気にならないと思う。

痛みもないし、利き手でも指先でも関節の上でもないので、日常の支障も然程無いです。

ただ手が濡らせないので、トイレとかは勿論だけど何で手を汚すかわからないので寝てる間も常時使い捨てのゴム手してて、蒸れて酸い匂いが…(_)

なので、こうやって時々外して除菌のウエットティッシュで拭き拭きと蒸れを取ってます。

手の怪我じゃ日常に大した支障でてないけど、しかしながら体調の方に支障が…。

GW頃2週間くらい風邪で抗生物質飲んでて、そしてまた化膿止めで飲んでるので、お腹の中の常在菌が死滅してるよう。

お腹も弛め、吐き気もあったり…

怪我よりこっちの方がずっと辛いこの頃です(´;ω;`)