読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お笑い番組アーカイブ

今回は渋いお笑い番組

「AHERA」1996.4.-1996.9

司会 間寛平

出演 太平サブロー

タイトル名はアヘラ、テレビ朝日系列で放送されていたネタ番組、東京では日曜日の昼に放送でしたが関西は土曜日の深夜に放送、当時土曜日の深夜なので「すんげー!Best10」の番組の後に放送されていました。

東京の演芸番組だったので東京芸人が多く出演、でも若手をダイジェストに紹介するコーナーがあったのですがそこには2丁目芸人も紹介されネタの一部が放送されるのですがそのシーンが大体すんげー!Best10の映像でした。東京の若手芸人の紹介も基本ボキャブラ天国にも出ている方が多かったです。

東京ではこの番組が半年で終わりまして、10月から日曜12時に放送されていたのが「アメジャリチハラ」になります。アメジャリチハラは以前に書いた通りの番組です。

日曜日の12時の朝日放送系列なら大阪になると日曜笑劇場と題した新喜劇系のコメディになりますが今の日曜12時の番組は「たけしのTVタックル」になっているのですよね、月曜9時からのイメージがあったのですが不思議な感覚でございます。