
HORIZON ZERO DAWN フォトモードとかオーバーライドとか

みっちさんがはじめたのでちょっとコツを

■ステルスからのオーバーライドとクリティカル

オーバーライドは基本的に相手に見つかっていないことが絶対条件。

見つかったらとりあえず草むらに逃げれば相手の視界から消えることができる。

敵が複数固まっていてどうにも近づくことが難しい時、スキルのルアーで一匹だけ呼び寄せることができる。(15秒頃)

中腰でゆっくり音を立てずに近づくと案外見つからない(1分35秒頃)

スキルを覚えていれば、クリティカルを発生させることもできる。

また、動画にはしてないけど弱点攻撃でダウンしている、電撃で痺れている、といった状態の時もオーバーライドやクリティカルのチャンス。

焦らず、画面下にオーバーライドやクリティカルの表示が出た時にボタンを押せば大丈夫。

■罠

弓だけじゃ難しいな、ってケースではトラップキャスターを使ったワイヤーや罠を仕掛けて敵を倒すこともできる。

最初は電撃のワイヤーしか使えない筈だったかな。。

衝撃などでダメージを与える罠や、近づくと発動する罠などを事前に配置して狩りを有利に進めることができる。

動画では準備中に見つかった。。。

フォトモード

何気に時間泥棒。とにかく美しい風景やかっこいい機械が多いので、シャッターチャンスと思ったらとにかくフォトモード起動。いろいろやれる。

フォトモードでの写真例はこちら。景色でネタバレになるかも

http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20170324029/

http://openworldnews.net/archives/1064776607.html