
E3甲クリア!

 春イベ、E3輸送作戦に続いて撃破作戦も完了。報酬艦の春日丸をゲットしました。どこからどう見てもしばふ艦やな〜。

 クリア時の編成は次の通り。

【水上打撃部隊】

・第一艦隊

  Warspite改(93) 

  扶桑改二(93) 瑞雲系2

  山城改二(93) 瑞雲系2

  伊勢改二(94) 瑞雲系2

  祥鳳改(94)  烈風キャリア

  瑞鳳改(95)  烈風キャリア

・第二艦隊

  阿武隈改二(95) 甲標的

  鳥海改二(93)  紫雲

  妙高改二(93) 

  北上改二(94) 連撃仕様

  初月改(95)  対空カットイン

  綾波改二(94)

 

 基地航空隊は全て陸攻でボス前とボスに。ラスダン時だけ道中支援出してボスマス集中。

 編成もラスダン時は水戦入れたり、第二艦隊に夜戦装備を追加して綾波をカットイン仕様にしたりと、いろいろいじりました。ボス前でたまにワンパン大破くらう他はまずまず安定していたかな。

 一番活躍したのはWarspiteさん。一度も敵の攻撃を受けることなく、連撃で大ダメージをバシバシ出していた。彼女の起用は正解でした。

 ドロップ運はあまり良くなく、新艦娘には出会えず。レア艦は朝雲がドロップしただけ。輸送、撃破とも順調に行って回数が足りなかったのが原因か。

 さて、一週間で前段作戦終了と、これは予定通り。22日のイベ終了まで時間も資源もたっぷりあるし、ゆるゆると甲レベルに挑戦したいと思います。