読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW終わりぃ〜

GWが終わりますねぇ。

会社勤めしてる頃は旅行に行ってました。

今の仕事になってからはGW中は仕事して5月下旬頃に連休取って旅行に行ってました。

結弦君のファンになってからは6月にアイスショーがあるのでそれを楽しみに過ごしてる感じですね。

土日、連休にしてた私。

土曜日は友達と夜ご飯を約束してて、ご飯の前に猫カフェに行きました。

2年前まで30年程、猫が居る生活だった我が家。

猫カフェ……興味なかったけど1時間だけというので付き合いました。猫って……基本寝てるよね?昼間は。

だから殆どこんな感じ……

猫が大好きだけど家では飼えない人や、本当に猫が大好きで堪らない( )という人が行く所かなぁと思いました。色んな種類の猫がいて可愛いけどね、寝てるし(笑)

そこから地元に戻って友達オススメの中華へ。

ホテルニューオータニ(福岡のね)でシェフをされてた方がオープンしてるお店。

値段は田舎町の割にちょい高め?って感じだったけど、美味しかったです。狭い店内ではあるけど18時の段階で満席ですから。予約しておかないとダメでしたね、祝日でもあったので……。

特に美味しかったのは「黒酢豚」酢豚は大好きなんだけど黒酢の酢豚はあの黒酢の匂いとツンとするのが苦手なんだけどここの黒酢の酢豚は変な酸味も匂いもなくて美味しかった これだけでもまた食べに行きたくなるお店でした。

ただ、あまりの空腹とお喋りで料理の写真撮り忘れる……という失態(笑)

帰宅して録画してた「レジェンド」で癒される

この番組、いつも既出映像ばかりでガッカリ感があるんだけど今回は良かったなぁ^^*

確かにベールに包まれた羽生結弦(笑)

揚げ物、試合前は食べないだけだよねぇ。

前に好きな料理→母が作る唐揚げってどこかで見たよ?

あー、仲良しな織田君が羨ましいわぁ。

レジェンド見ながらまた寝落ちしてしまい、いつものパターン

割と早起きしたのもあり、今日は天神に行きました。

意外と人も車も少なかったなぁ。

バック欲しいなぁ、靴欲しいなぁ、洋服欲しいなぁ……とキリが無い。でも前日にUNIQLOで8000円ほど買い物してるので(仕事着をUNIQLOで買ってる私)我慢

必要な買い物だけし、デパ地下に行ったら大好きな16区が出店してた!

16区はフランス菓子のお店。

天神から少し離れた場所にお店があるんですけど、なかなか行かないんですよねぇ、面倒で(笑)

でもたまに天神の三越で期間限定で出店してて、今日もありました!

購入するのは決まってこのダックワーズ

日本でのダックワーズ発祥のお店なんですよぉ♪

本当、福岡以外の人にも食べて貰いたい!

(東京には出店してるのかな?前はスカイツリーの所に出てだ気がする……)

このダックワーズは必要不必要関係なく買いなんです

帰宅しゆっくりするかぁ……と思ったら車から降りたとたん我が家から聞こえる姪っ子達の声。

遊びに来ててそのまま皆でご飯に行くらしい……。

せっかくデパ地下でまい泉の「キャベツメンチカツ」買って来たのにぃ……。これは明日の昼飯だな。

で帰宅して、しくじり先生観てたらもう23時。

あー、連休が終わってしまったぁ。

明日から午前中は整骨院のバイト。夜は19時で入れてるよね?とスマホで確認したら……入れてなかった!

あわてて今週分の申請を確定する

あー、危ない。スマホで確認しなかったら明日、出勤しても働けない状態だったわ

夜の仕事は全てネットで管理されるので、仕事のシフトも全てネットなんですよねぇ。

最近、よく確定するの忘れててスタッフに「来週1週間休むの?」と聞かれて気づいてたり……(笑)

危ない、危ない

さぁ、今夜こそは寝落ちではなくきちんと寝る!という意識を持って布団に入りますよぉ。