
出撃!北東方面 第五艦隊 E5クリア

E5甲クリアしました。

ギミック+第五艦隊特効+艦爆特効のせいで、ボスの北方水姫がえらく柔らかく感じましたw

後半戦になってから道中撤退はあるものの、ボスは毎回倒せていたので

編成を変えずに最終形態に突撃してみたら、まさかのラスダン一発終了。

基地航空隊の集中攻撃でWダイソンを倒してくれたのが大きかったですね。

道中の潜水艦が一番の敵だったかもw

はっきり言って、E2の方が数段つらかった・・・(´・ω・`)

攻略編成:

前半戦=空母機動部隊

     第一艦隊=摩耶様、アイオワ、翔鶴、瑞鶴、大鳳、加賀

     第二艦隊=阿武隈、那智、照月、ベールヌイ、木曾、北上 (全員連撃)

後半戦〜最終戦=水上打撃部隊

     第一艦隊=金剛、アイオワ、大和、ビスマルク、千歳、千代田

     第二艦隊=那智、北上、阿武隈、木曾、照月、ベールヌイ (全員連撃)

今回の全消費資源:

燃料 :72000

弾薬 :58000

鋼材 :32000

ボーキ:50000

応急 :180

間宮&伊良子:0

応急:0

女神:0

洋上補給:0

出撃回数が多かったため消費はやや重めですね。(主にE2のせいで)

まだ占守と神威が落ちてないのでE3で延長戦が必要ですが、今回もALL甲クリアできました。

〜甲勲章の呪いはまだ続く〜