読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったこと

ちょっと今考えていることをここに書いておかないと、

余計考えすぎて眠れなくなりそうなので、書かせてください。

やっと最近、友達に言われたことが腑に落ちた気がします。

今頃か・・・と言われそうですが(^^;)

私はちょっと、自分がいっぱいいっぱいになると自分のことしか

見えなくなる傾向をもっています。で、たぶん友達が私のために

いろいろと言ってくれたことも、非難された、嫌なことを言われた

思ってしまう。

でも、それってきっと言った方もとても哀しいんだよね、

辛いんだよねと最近、やっと思えるようになったみたい。でも、

気付いたからと言って、変われるかはまた別問題だけど。

ずっともう、私が蒔いたことだし仕方ないんだと思って

(まあ、結果的にはそうなんだろうけど)一方的に

閉ざすことしかしてこなかったけど

今までのことは取り消せないし、今後の自分のやり方

次第なんだろうけど。

なんか急に思い立って書きたくなったので、書いてみました。