読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズケーキの罠

己の意志の弱さを呪いたくなるね・・・^^;

数あるケーキの中でも私はチーズケーキが特に好きなんだけど。

前にNYのブルックリンで食べた本場のニューヨークチーズケーキがめっちょ美味しくて。

で、オリジナルブランドではあるけどNYチーズケーキがこっちのスーパーでも売ってると聞いて・・・ついつい。

NYチーズケーキと言えば劇場版ラブライブのことりちゃん。

というか、元をたどればアレを見て凄い食べたくなったんだけどね。

いや、それにしてもこのNYチーズケーキというデザート・・・激重。

普通のチーズケーキと何が違うかと言えば、とにかくその圧倒的な濃厚さと重さ。

前にブルックリンのJuniorsっていう店で食べてきたのは1/6カットくらいのでも分厚い上に恐ろしくヘビーだったわけだけど。

今回、こっちの店で買ったのは本場のより小さいけどホールサイズ。

カット売りなんてしてるわけないよねー。

で、これくらい小さければ1/4カットくらいペロッと食っちまうだろうと思ったら・・・それでもスゲー重かった。

それにしても、冷凍のチーズケーキを半解凍くらいで食べるとシャリシャリしててもう超美味かった。

・・・さて、食った以上はカロリー消費しなければならないわけで。

今日はいつも以上にキツいトレーニングやってきた。

漕艇選手が陸上でトレーニングする専用の機械があるんだけど、何故かコレが一台うちのトレーニングルームにも置いてあって。

実に10年ぶりくらいに使ったけど・・・30分漕ぐのはくっそキツかった。

体力だけじゃなくて握力、腕力、脚力・・・ボートを漕ぐのは実際想定以上に大変なもの。

実際、腕で漕いでると思われがちだけど、競技用ボートで一番使うのは脚力だったりする。

(公園とかによくある手漕ぎボートはもちろん腕力を一番使うんだけど)

30分漕いで実に6km分・・・終わった後はヘトヘトだったね。

チーズケーキの代償は重い・・・。

・・・その甲斐があってなのかどうか知らないけど、今日の体重は60.55kg。

昨日より1kg減少。今日は晩飯結構食べたから間違いなく増えたと思ったけど・・・。

まあ、これで一喜一憂せずにまずは60kg切るところから頑張らねば・・・。