
4月23日の独り言

ホットソースの巻                                                                                                                                                                                           

早朝、冷凍庫の鶏胸肉を一枚解凍。肉を炒めた後のフライパンでソースを作る。添え物に、ゆかに転がっている小玉ネギを1個スライスし、ソースと共に過熱。

ソースは肉汁の残ったフライパンで作るのだが、これにテキサス土産のホットソースを入れてみた。

ホットソースを沢山もらっていて、使い道を検討していたのだ。

いつもなら甘くするのだが、今回は辛さを強調。使ったホットソースがどれだけ辛いのか解らず、一滴手にとって舐めてみたが、思ったほど辛くない。いや、辛い物好きなオレちゃんなので一般の人はひーひー言うレベルだ。

タバスコの大瓶サイズで、それをビビッと数回振って入れた。大さじ強は入ったかな。なかなか辛くなった。うまうま。ご馳走様。

このホットソース、カレーやシチューに入れても美味しいかも。

まだ他に使い道のわからないソースが沢山ある。何に使えるのだろう…。とにかく辛そうである。

夕方に起きて、空腹のまま買物。日曜なので八百屋は全てお休み。スーパーでは野菜でいいのがなくて断念。お魚も安売りが無くてスルー。はふーん。

100均でマヨネーズなどを細く出せる蓋付き容器を購入。

さて、原稿だが、結局漫画原稿は断念。いつものラフで行く事に。でもまだクリップスタジオペイントを使うことは諦めていない。こいつでなんとか原稿ができないものか…。ああ、時間がっっ。