読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お隣は神戸山口組 2

神戸市中央区と言う場所柄組事務所が多い地域なんです

ここ二宮町3丁目にも以前は山口組直参の佐藤組事務所が在ったんですが

取り潰しになリその後は静かな地域となっていました

その時の若頭だったYが帰ってくる

2月まで松下組の舎弟として組長をしていた男

直ぐに所轄の葺合警察署に連絡したんですが

Yから警察には組の解散届が出されており今は一般人

不動産を買うことも自由、警察は手が出せないとの返事

一週間ほどしてYからの依頼でと不動産屋が尋ねてきました

「ヤクザの隣に住むのは辛いだろういくらで売ってくれる」

との話をして帰っていきました

警察の不甲斐ない対応に挫折をして

市民相談等あらゆる所に相談に行くんですが

何処も私の気が済むような対応はしてくれません

そして翌月豆腐屋さんは逃げるよに引っ越していきました

残って生活を続ける我々のことは気も留めずに・・・・・