
こんな器具があったんだ〜!!!

楽天を検索していて、画像のものを見つけて、びっくり&なんだかおかしくて・・・・

思わずアップ!

今は、全く面影は無いけれど、子供の頃の私は、バレリーナを夢見てバレエを習っていた。

レッスンはすごく楽しくて、休憩時間も、おしゃべりするよりもフロアでひとりでくるくるしているときが多かった。

とにかく、体を矯正しなくてはならない。

子供ならではの柔軟性もあったけれど、残念ながら私は二十関節でなく、180度開脚の出来ない子供だった。

体はかりかりに痩せていたし、膝から下が長く、足の甲が高いので、先生からは「いいものを持っているのよ」と励まされて頑張っていた日々を思い出してしまった。

画像の器具

「アイフレックス I-FLEX Jr ストレッチユニット・ジュニア 」

というのだそうです。

う〜ん。

○○年前に、欲しかった★

骨折をして3ヶ月の入院生活を余儀なくされたときに、バレエで鍛えた体幹筋力が落ちてしまい、体重が増えるようになってしまい、大人になってからのバレエはあきらめてしまったけれど、もし、元通りの体重に戻せるなら、またバレエをやりたいと夢見てしまう、今日この頃です。