
ああ、お恥ずかしったらありゃしない

もう記憶が曖昧になってるし、記憶が美化されてるかもしれないけど

多分1990年代が一番刑事ドラマを見た時期じゃないかと思う。

その中でも好きだったのは

刑事貴族2

・あぶない刑事

の二つ。

特に刑事貴族2ではタイトルにも書いてる台詞を聞くたびに

いつか使ってやろうと思ってたw

今思えば相当上から目線になるから使える場面なんてそう無いだろと思う。

今も主演の水谷豊さんは相棒で活躍してるけど

個人的には今も刑事貴族2が好き。

それとあぶない刑事の捜査課長の「瞳ちゃん、お茶」と「大馬鹿者!」も

何気に好きな台詞だったりする。

近藤課長の名演技で鷹山・大下両名のキャラが引き立ってた。

情報社会になったせいで、昔の刑事ドラマのようなストーリーじゃ受けないんだろうな

刑事ドラマを見ても熱さが伝わってこないと思うのは

年を取って昔を美化してるせいなんだろうかなぁ。

 

みんなの憧れ!好きな刑事ドラマの定番は?