読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FD3Sツインインタークーラーテスト と フィラーキャップ破損

お待たせしました。

FD3S用ツインインタークーラーのテストを始めました。

と、その前に。

テスト中にオイルフィラーキャップが割れているのを発見。

これ、FC3SFD3Sもたまに見かけます。

色んなロータリーショップさんから金属製のキャップが発売されてますよね。

勿論かっちょいいってのもありますが、理由はこういうことなんですね。

このクラックから吹き出したブローバイガスに含まれるオイルで

フィラーの周りが油まみれになってしまいました。

割れた破片が中に入ったらちょっとやですね。

ちょっとどころかだいぶやですよね。

なので、未だに純正フィラーキャップを使っている人は

金属製のものに交換したほうがいいと思いますよ?

ちなみにR Magic製のオイルフィラーキャップは、実は生産終了しています。

現在の在庫限りで販売終了です。

黒、シルバー、ゴールドの3色しかありません。

欲しい思ってくれる人は、早めにお買い求めください。

あ、インタークーラーのテスト結果は、後日書きますね。