読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花見小旅行(><)。

はい、こんにちは

先日、旅行に行ってきた来たばかりですが、ジッとしていられないよ

だって、お花見の季節だもん

という事で、今回は小湊鉄道で菜の花と桜を見ちゃおう

  

さて、五井駅から出発です。

 

外装もレトロですが、内装もかなりレトロですね

電車内の扇風機とか久しぶりに見たわw

五井駅から出発してからすぐ田んぼそして田舎の景色が広がります。

そして、上総牛久でいったん途中下車

木造の駅舎良いですねぇ

 

ここもレトロな街並みです

そして、

いやいや、ナウってw

さて、ここで里山トロッコに乗り換えます

  

この日は、生憎の雨でしたが、窓無の展望車で強行出撃

案外雨の吹込みも無く、一安心

さて、此処から菜の花達がトロッコをお出迎えしてくれます

そして、私たちも写真を撮られますw

この時期は、トロッコ・菜の花・桜と全てが揃う季節だけあってみんなカメラを構えてます

  

はぁ、また住みたい街が増えてしまった。

物がありすぎる現代社会で物がないって事は逆に幸せなのかもしれない。

 

トンネルと通るために車内灯がついた

車内灯がガス灯っぽい感じでいちいちレトロ

  

さて、養老渓谷に到着です。

本当は此処から上総中野に出ていすみ鉄道に乗り換えて大原へ抜けたいのですが、

時刻が15:00を回っていて多分ロクに観光できないと思うので、此処で終了

駅中に足湯があるのでひとっ風呂

  

お湯が黒くてちょっとしゅわしゅわしてる?炭酸温泉なのかな?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%8A%E8%80%81%E6%B8%93%E8%B0%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89

なるほど、解らんw

まぁ、気持ちもほっこり

駅の売店で売ってたお団子を購入。

今日は、雨で人が入らないせいか今日が消費期限の物は半額だって

醤油が濃くって美味しい

ジェラートのフレッシュミルクも頂きます

うん、味が濃くてクリームチーズ みたいな味になってる

さて、五井に戻る電車まで1時間あるので、辺りを散策してみよう

雨で濡れた桜もこれはこれで良い感じですね

菜の花越しのレールでステキ

何の植物かな?可愛くてキレイ

あまり遠くに行き過ぎると戻ってこれないので、駅へ

電車を待っていると、人の話し声よりカエルの鳴き声の方が大きい事に気が付く。

昔、修学旅行で行った白川郷で川沿いの宿でカエルの声がうるさくて寝れなかったなぁなんて

今まで思い出さなかった10数年も前の思い出。

なんだか、いいなぁ大したことない思い出も大事な思い出なんだなって気がしていいな。

さぁ、此処から一気に千葉に戻って

ここで、終了ではありませんよ

此処からは、千葉公園の夜桜がライトアップされているので見ていきます。

 

 

いやぁ、夜桜ってマジマジ見たの初めてなんだけど、こんなにキレイなんだね

夜桜とカメラの相性って良いみたいで、星の撮影もそうだったけど

人間の肉眼では、暗く見えるけどカメラの設定を工夫する事によって

夜でもキレイに取れるんです

青空の桜は見れなかったけど、夜桜も雨の桜も良かったなぁ

この旅の締めくくりは、一人飯

以前、友人と来たのですが今日は一人で

大阪で食べて以来すっかりはまってしまった串揚げ屋です

 

 

冷ややっこに土手焼きに串あげ各種と今日自分で撮影した画像をつまみに

ハイボールを流し込むもう、最高だよ

しかし、自分で撮影した画像をつまみにってフレーズおっさんだよねぇ。

まぁ、おっさんの年齢なんだけどさ。

一眼レフを購入してからまだ半年たってないけど、もうすっかり趣味だね

そういえば、この間友人から旅行しすぎだよって言われたけど、前は家に籠ってる事が

多かったけど人間此処まで変わるんだなってつくづく思うわぁ。

次は、何処に行こうかなぁ。

ハワイのマウナケアの展望台とか行きたいんだけどなぁ。

そんな、幸せな妄想を膨らませつつ杯を傾ける夜でした