
【健康第一】 関節リウマチの検査結果…は、明日聞きに行く!

「1週間後に結果が出る」

とは言われたけれど、以前、1週間キッカリに予約を入れて検査結果を聞きに行ったら、検査結果が届いていなくて、朝イチの予約だったのに理由を教えてもらえないまま、ただただ順番を後ろに回され、結局お昼過ぎになって

「○○の可能性あり」

という、よく判らない結果を聞かされたことがある。

――別の病院だけど

 その「○○の可能性がある」から、もっと詳細な検査を受けたというのに、同じ文句がかえってきても、どーすればいいのか?

 担当医も「これじゃー検査した意味がない」みたいなことを書類を見た途端、口にしていた。

 なんなんだ!

――ってことで。

 ソレ以来、1週間後と言われても、その通りに再受診しないことにしている。

 とりあえず、検査結果が届いていないから

「後回しにしろ!」

みたいな対応をされたくはない。

 時間の無駄だ。

 なので、整形外科には明日、行くことにしている。

 ちょうど持病のお薬を貰いに行く必要があるので、それも明日。

 そしてせっかく駅の近くまで行くついでに、3月分の銀行巡りも、明日に予定している。

 本当は庭仕事をしたいけれど、手が、なぁ〜〜

 利き手が使えないって、ほんとうに不便

 水遣りだけして、ミニバラを陽だまりに出して、おしまいだ。

 レイズドベッド花壇に埋めた植木鉢を、ぜんぶ5号に交換したいのに〜

 ≪シロヤマブキ≫のこぼれダネから芽を出したコたちが本葉を出し始めたから、鉢に植え替えて管理したいのに〜

 そしていつか今の大株が枯れた時に、ちゃちゃっと植え替えられるように、コンテナ栽培でリザーブしておきたいのに〜

 やりたいことがいっぱいあるのに、手が〜 指が〜

 言うことをきかない

 ああ、困った〜〜〜