
共に闘おうここ横浜で2017 Vol.14

先週の横浜勢の戦いを振り返っていきたいと思う

横浜ビーコルセアーズ

4月1日(土)・2日(日)

絶対に負けられない神奈川ダービー

vs川崎ブレイブサンダース横浜国際プール

1日(土)

1クウォーター 22vs24

2クウォーター 21vs14

3クウォーター 11vs27

4クウォーター 14vs20

試合は68vs85で横浜ビーコルセアーズは敗れた

観衆 3733

2日(日)

1クウォーター 15vs14

2クウォーター 10vs16

3クウォーター 13vs28

4クウォーター 19vs19

試合は57vs77で横浜ビーコルセアーズは敗れた

観衆 4216

痛い連敗となってしまったね、残留プレーオフ阻止のためにも1勝でも多く勝たないといけない状況なのだが苦しい試合が続いているね、次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

3月31日(金)

ヘッドコーチの青木氏を双方合意の上契約解除しアシスタントコーチの尺野氏がヘッドコーチに就任

日体大FIELDS横浜

4月2日(日) なでしこリーグ2部第2節

vsコノミヤ・スペランツァ大阪高槻ニッパツ三ツ沢球技場

前半

28分に植村のゴールで先制する

後半

16分に伊藤のゴールで2点差とする

22分に植村のこの試合2ゴール目で3点差とする

24分に平田のゴールで4点差とする

34分に荒川のゴールで5点差とする

36分に荒川のこの試合2ゴール目で6点差とする

試合は6vs0で日体大FIELDS横浜が勝利した

観衆 260

後半はゴールラッシュとなったね、次の試合にとっておきたい感じでもあったかな、この勝利におごることなく次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

ニッパツ横浜FCシーガルズ

4月2日(日) なでしこリーグ2部第2節

vs愛媛FCレディース日産フィールド小机

前半

17分に村松のゴールで先制される

後半

45分に柴田のゴールで同点に追いつく

試合は1vs1の引き分けに終わった

観衆 627

何とか追いついて引き分けに持ち込むことが出来たけどホームでの試合だったから勝ち点3がほしかったというのが正直な気持ちかな、次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

Y.S.C.C.横浜

3月29日(水) 2017年度 第22回神奈川県サッカー選手権大会 天皇杯 神奈川代表決定戦 準決勝

vs専修大学Shonan BMWスタジアム平塚

前半

どちらも得点入らず

後半

どちらも得点入らず

決着がつかずPK戦

PK戦

4vs2

試合は0vs0の引き分けに終わりPK戦を4vs2で勝ちY.S.C.C.横浜が決勝進出を決めた

観衆 不明

4月1日(土) J3第4節

vsセレッソ大阪U-23(ニッパツ三ツ沢球技場

前半

どちらも得点入らず

後半

5分に西本のゴールで先制される

12分に斧澤のゴールで2点差とされる

14分に宗近のゴールで1点差とする

50分に宗近のこの試合2ゴール目で同点に追いつく

試合は2vs2の引き分けに終わった

観衆 559

天皇杯神奈川代表決定戦はPK戦までもつれ込んだけど何とか決勝に進むことが出来たね、何とか決勝も勝って天皇杯出場権を獲得してほしい、リーグ戦は負けはしなかったけど勝てもしなかったかな、ようやく勝ち点を得ることが出来たけどホームでの試合だっただけに勝ちたい試合だったかな、次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

横浜FC

4月2日(日) J2第6節

vsアビスパ福岡レベルファイブスタジアム

前半

どちらも得点入らず

後半

どちらも得点入らず

試合は0vs0の引き分けに終わった

観衆 10464

まあ負けなかっただけましかな、アウェイで貴重な勝ち点1を獲得出来たことを前向きに考えていくしかないかな、次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

横浜F・マリノス

4月1日(土) J1第5節

vsセレッソ大阪キンチョウスタジアム

前半

どちらも得点入らず

後半

14分に木本のゴールで先制される・・・

30分に柿谷のゴールで2点差とされる・・・

試合は2vs0で横浜F・マリノスは敗れた・・・

観衆 14455

前回悔しい思いをしたルヴァンカップでの悔しい思いを晴らせず前回と同じような負け方をしてしまったね・・・リーグ戦では3試合勝ちなしと嫌な流れとなってしまっていることに非常に強い危機感を持っていかないといけないだろう、修正するところはしっかりして次の試合に向けてしっかりと準備をしてほしい

3月29日(水)

中島がプロA契約を締結

横浜DeNAベイスターズ

3月27日(月)

パシフィコ横浜にて開催された「セリーグファンミーティング2017」にラミレス監督と濱口が参加

3月31日(金)〜4月2日(日)

vs東京ヤクルトスワローズ明治神宮球場)

31日(金) 終盤に打ち込まれ敗戦・・・

1日(土) クライン粘りの投球で今シーズン初勝利

2日(日) 延長戦にもつれ込むもサヨナラ負け・・・

東京ヤクルト

31日(金)

石田と石川の先発で始まった試合、4回に2本のタイムリーで先制されると5回にもタイムリーを打たれ3点差とされる・・・6回にロペスの来日通算100号となる2ランホームランで1点差に迫るも7回と8回にそれぞれ3点ずつ失い悔しい敗戦となってしまった・・・

1日(土)

クラインと小川の先発で始まった試合、初回に筒香のタイムリーで先制すると3回にはロペスのタイムリーで2点差とする、4回に畠山のソロホームランで1点差とされるも6回に内野ゴロの間に1点入ると桑原と梶谷にタイムリーが飛び出し4点追加し5点差とする、このリードを砂田・パットン・三上・山崎康のリレーで守り切り2017年シーズン初勝利を飾った

2日(日)

濱口とオーレンドルフの先発で始まった試合、1回にロペスのタイムリーで先制するもその裏にバレンティンのタイムリーとゲッツー崩れの間に1点入り逆転される・・・3回に2つの暴投で2点入り逆転するもその裏に山田の2ランホームランで再び逆転される・・・5回にロペスのタイムリーで同点に追いつくも9回で決着がつかず延長戦へ10回に代打鵜久森にサヨナラ満塁ホームランを打たれ悔しい敗戦となってしまった・・・

開幕カードは1勝2敗と負け越してしまったのは非常に悔しいね・・・悔しい気持ちもあるけどまだ3試合終わっただけだしここでなかなか結果が出なかった選手は次のカードの試合で取り返してほしい、今週は読売・中日との対戦となる、昨年は勝ち越しているチームとの対戦だが決して油断は出来ないし読売は大型補強をして脅威な存在であることは間違いないし中日は投手陣が整備され打線で大島に平田そしてビシエドゲレーロが機能すると厄介なことになるのは間違いないだろう、今週の6連戦は最低でも3勝3敗で欲を言えば4勝2敗で乗り切ってほしい

今週の横浜勢の日程

横浜ビーコルセアーズ

4月8日(土)・9日(日)

vsサンロッカーズ渋谷(青山学院記念館) 8日は18時試合開始、9日は14時試合開始

日体大FIELDS横浜

4月8日(土) なでしこリーグ2部第3節

vs愛媛FCレディースニンジニアスタジアム) 13時キックオフ

ニッパツ横浜FCシーガルズ

4月8日(土) なでしこリーグ2部第3節

vs岡山湯郷Belle岡山県美作ラグビー・サッカー場) 13時キックオフ

Y.S.C.C.横浜

4月9日(日) 2017年度 第22回神奈川県サッカー選手権大会 天皇杯 神奈川代表決定戦決勝

vs桐蔭横浜大学ニッパツ三ツ沢球技場) 13時キックオフ

横浜FC

4月8日(土) J2第7節

vs京都サンガニッパツ三ツ沢球技場) 17時キックオフ

横浜F・マリノス

4月8日(土) J1第6節

vsジュビロ磐田日産スタジアム) 19時キックオフ

横浜DeNAベイスターズ

4月4日(火)〜6日(木)

vs読売ジャイアンツ横浜スタジアム) 4日は18時30分試合開始、5日と6日は18時試合開始

4月7日(金)〜9日(日)

vs中日ドラゴンズナゴヤドーム) 7日は18時試合開始、8日と9日は14時試合開始

明日のベイスターズの試合

vs読売ジャイアンツ横浜スタジアム) 18時30分試合開始

予告先発

ベイスターズ

読売

その他の明日のセリーグの試合の予告先発

ナゴヤドーム 18時15分試合開始

中日

広島

京セラドーム大阪 18時試合開始

阪神

東京ヤクルト