
目眩

 前にSNS日記で触れたスペースキングのCGを描き上げたら、目眩と自己嫌悪が襲ってきて、そのまま5時間ばかり眠った。なんだったんだ一体。

 しかしなー、彩色まで込みの絵を描く度に、自己嫌悪に悩まされる。「ホントにこれでよかったんだろうか?」と言う気持ちが、描き終えたら出て来る。マー、「上手くなるまで見せない」とか言っていたら、芸事はいつまで経っても上手くならないっつーから、恥を忍んで出してみるしかないんだが。ラクガキは気楽に出来るんだけど、この違いはなんなんだ。

 今月は『サイコ・ソルジャー』稼働30周年記念の絵や、前からちょこちょこ言っている同人マンガを描かねばならない。そんな中、なんでスペースキングを描いていたんだオレは。マー、絵を描くってのはそんなもんかも。