
駄文

もう三月も終わりですね。

仕事は二人抜けます。

補充はするとは言ってるけど何かもうよくわかりません。

一つ言えることは今の部長は四月で転勤なので逃げ切るということだけ。

次の部長も若くてやり手でさらに現場主義だとかって話だけど所詮企業ですからね。本社がダメ言うたらダメだし。

まぁ、実質業務に支障きたしますってレベルだから取らないってことはないのだろうけどうちに人に中々来ないという問題が。

TXできたからマシになったけどわざわざ流山来るならそりゃ柏か松戸行きますってなもので。

しかもTXですからね、場所的に埼玉や茨城の人だったら猶更こっち来るわけないわけで。来ても変なの多いし。

先行きは暗いです。しかもこの状況って辞めるに辞められない。

まぁ、そっちは置いといてたまには自転車の話でも。

ディスクブレーキに乗ってみて性能はいい。

クロスなのでスピード云々はお察しだけど求めてるのはブレーキ性能ですからね、うん。

一回出勤で久々にコラテック引っ張り出して乗り比べてブレーキ性能では明らかに上とわかるレベルで。と言ってももうずいぶん経ってはいるけど。

まぁ、レースに出るなら選択肢としてないんじゃないかなとは思うけど趣味レベルなら選択肢として全然あり。

まぁ、効きすぎて事故るとかじゃ目もあてられないけど。

あとはコンポのグレード次第かしら?ティアグラよりは性能上だけどそれ以上のグレードならそこまでの差はないかも?

クロスなら間違いなく上だしブレーキパッドの消費も考えると元は十分取れるんじゃないかなぁとは。

あと問題は倒したら致命的なダメージに。それを考えると輪行もちょっとなレベルではあるかも。

あとは重さもそれなりに上がることを考えるとまぁ、ロードで出勤とかしてないなら別に選ばなくてもいいかもな物かな。ズボラでメカ弄りがあまりしたくないなら選択肢に入るけど。

というわけで完全に趣味のレベルでとにかくブレーキ重視で落車の心配もほとんどない人か街のリメインで常にすぐ止まれるようにしたい人じゃないなら特別買う必要などない物って感じ。

余談でディスクだとレースも出れない場合もあるそうな。そりゃ大怪我したら大変ですものね。