
うちの子大好き

 私も、割とうちの子大好きの気があるので他人様のことは言えないわけですが。

 まあ、それでも、うちの子大好きの度が過ぎるのではないかと思うことがしばしばあるわけで。

 例えば、

・人が全然別の話をしているのに、とにかくそのセッションでは存在しない「うちの子」「うちの子」と割り込んでくる。キミの子の話は全然関係ないから。

・人が行動宣言しているのに被せて、「うちの子は○○しません」って、しないのならわざわざ宣言しなくて良いから。

・人のオープニングやエンディングに割り込んで「うちの子は」。キミのシーンはもう終わってるから。

 うちの子が可愛いのは別に否定しませんがね。それにしても、限度があるでしょう、と。とりあえず、他人様も自分のうちの子は可愛いということを理解していただきたいものでw

 というのはプレイヤーサイドの話ですが、これがゲームマスターサイドになるとさらに色々アレw

 正直な話、マスターが「うちの子可愛い」とやり出すと、ダメダメな未来しか見えないわけでw

 某巨大掲示板の某困ったちゃんスレでも取り上げられていましたが、マスターがうちの子可愛いあまり、PCを全滅させてしまうってのは、それ以前になんとかしとけって事案ですわなぁwそもそも、うちの子が可愛いなら、PCと敵対するような設定にすべきでないし、敵対するとしても落とし所を考えておくべきで。