
まだ早いと思うんだけど

平日は多いと3回利用する自販機。

先週から今週、少しづつ春用になってきました。上中下の3段のうちの1段が「あたたかい」。その「あたたかい」の段の半分が「つめたい」に変わっている自販機が少し増えてきました。

消費電力で考えると「つめたい」が「あたたかい」よりも電気使いません。電気を使うのが3段のうち1段が違う設定。もっと電気使うのがその1段の半分だけ設定が違っているとき。

つまり自販機のメーカーは早く全部「つめたい」に切り替えたいはずです。それは季節、気温で様子をみながらになりますが。

バイクを運転する立場から、まだまだ「あたたかい」は必要なんですけど。1段の半分になったことで選べる種類も減りました。でもそのうち季節が追いつくはずですが。