
バディーウオーク

週末は、京都のど真ん中、岡崎公園平安神宮前の広場で行われた、ダウン症を知ってもらいたい というセカイテキナ活動 バディーウオーク に参加してきました。踊ったり、アフリカンな太鼓にあわせて行進したりします。とにかく観光シーズンどまんなかで、市内に到着するまで渋滞続きで、二時間以上。行進には間に合わなかったけど、屋台のインディアンカレーや、作業所のパンや、オーガニックなお料理をいただいて、ステージではダウン症のお友達のダンスや、おじさんの面白いダンスパフォーマンスを楽しみ、最後はみんな乱入して、太鼓にあわせて踊りました。はるたは、一番乗りで、乱入して、めちゃ楽しそうに踊ってました。本当にみんな楽しそうで、見ているだけでこちらにもパワーをもらえる感じでした。

この模様は明日の朝日放送 キャストで、放送されるそうです。楽しみ。