読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪いつまでたってもダメなわたしね~♪

今日は月1の有給

いつもは友達と都内にランチってとこだったんだけど、28年は年末調整をしそびれて確定申告に行かなきゃなぁと電車に乗ったんだけど。。。

きっと締め切り日が近いから激混みだよなあ、面倒くさいなあと思ってて、とりあえずお昼でも食べようとカフェでランチしながら考えてて。。。。

パソコンでも申告できることを知り、娘にパソコン貸してとラインしたら壊れてるとの返信

え~郵送はもう今からじゃ間に合わないしやっぱり行くしかないか。。。と思ったけど何時間も待つの嫌だから税務署に電話したら郵送でも何とかギりギり15日でも間に合うかもとのことで結局用紙を送ってもらい郵送にすることに

なんだ最初からそうすればよかった。。。。m(__)m

ずっと勤務先で年末調整で確定申告なんてほとんどしたことないからパソコンや郵送でオッケーなんてしらなかったから会場に行く頭しかなかったのよね

去年年末調整の書類も早く出せばよかったのに、まだ日にちあるからと後回しにしてたら期日に間に合わなくて確定申告に行かなくちゃいけなくなったのよね。。。。

確定申告も面倒くさいなあと後回ししないで下調べをしてれば早くにパソコンなり郵送でできる方法を知っとけば今日の有給潰さずにすんだのに。。。。

こういう計画性がなく面倒くさがりなとこダメだよなあと思う

な~にやってんだかアタシは。。。