
2月18日 下津井電鉄・下津井駅跡。

下津井電鉄廃線跡がこんなにしっかり残っているということは、終点だった下津井駅もきっと残っているはず。

そう思って向かって行ったら、やっぱりありました。下津井駅跡。ホームやレールがしっかり残っていただけじゃなく、昔の車両も保存されていたのにはびっくり。

昔の線路幅のナローゲージで、そこに走る軽便鉄道。当時を思い出させてくれるような場所でした。

この下津井電鉄は、廃止になる少し前に乗車したことがあります。いやあ、懐かしいなあ。下津井でタコがよく獲れるところだということをその時に初めて知ったのでした(^^;