
恨みつらみねたみ

実は近所のスーパーで立て続けに放火が

起きている。どっちのスーパーも私が買い物に行く店なのだが売り場の布団を燃やす

という他の人を巻き込みかねない危険な

犯行である。

そのことを母親と話していたんだが

そのスーパーに恨みを持っている人間ではないかということだった。

例えばクレームを入れたのに対応してくれなかったとか、クビにされたとか。

うむなんとなく動機はそこにありそうな

気もする。狙われたのは大型店なので

おそらく火事でお客さんが怪我したり

死んだりしたらその責任を店側の落ち度に

したいって魂胆だろうね。

犯行時間は午前中なのをみるに

犯人は女性のような気がする。

防犯カメラにバッチリ映っているはず

だけれどおそらく公開していないんだろうと

思う。こういう人って少なくとも

もう一度同じことをするから。

にしてもその犯人が多分近所に住んでると

思うと安心して生活できないなぁ。

うちの家なんかも狙うには十分だもん。