読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブン一番人気和菓子

先日テレビで、セブンイレブン和菓子人気第1位が「草団子(5個入り)」と紹介していました。

今日、セブンイレブンへ行きましたので、3種類のデザートを購入しまして食べました。

もちろん、その中の一つが「香るよもぎの草団子(5個入り)」です。

ぶっちゃけ感想を書きますと、ほんのかすかによもぎの香りするという程度でした。

あんこの味は、甘すぎず、小豆の香りもして、美味しかったです。

草団子は、粉で作っているせいか、どてっとしていて、お餅のもっちり感が高くなく、有名な高木屋の草団子より美味しくなかったです。

高木屋の草団子が以前より味落ちてるのにそれより低いって、これで人気があるという事に正直びっくりしました。

個人の10段階の評価: あんこ7.2、草団子3.8 ⇒ 5.5

ただセブンイレブンという会社は、定期的に味や品質の改善を行っている会社です。

今後の進化に期待したいと思います。

ただこれは私個人の感想です。もっと評価の高い人もいれば、そうでない人もいると思います。

ただ満点をつける人がいれば味のわからない人といいたいです。

興味のある方は召し上がってみてください。

ご参考:「香るよもぎの草団子(5個入り)」1個税込み150円