
どこに住みたい?

実家の近くのほうが何かあったときに行ける。

けど実際に役に立たない

なら遠くへ行きたい

都会から少し離れた所選んだけど…

本当にいいのかな?

引っ越しして、メンタル持つかな?

でもひとり暮らししたしな

しばらくは生活保護に頼るな

慣れなら徐々に行動していくだろう

なぜあそこに住むんだろ?

よくわからなくて

正常の考えかな?

引っ越すならどっちみち辞めるなら最初から働かない方がいいしな。

うちひとりでどこまでできるか。

新たな地で相談機関頼りながら、ハロワ行きながら

それでいいのかな?

現金でPON

何に使ったかなぁ。

車の頭金かな。

16位からバイトしてお金貯めて免許を取ると、当時んでいた大阪から埼玉の専門店まで行って現金で車を買った。

当時すでに20年落ちの旧車で、50諭吉だった。

気分だけは、リッチマンだったよ(笑)

■「初任給」何に使ったか覚えていますか?

(TOKYO FM + - 05月18日 11:10)

【大厚岸のおじちゃんを探せ】ゆるゆる手前日記☆キーワード『あーあ…晒し祭りや(笑)by強化人間3号』

キーワード『あーあ…晒し祭りや(笑)by強化人間3号』

諸君たちは

もう

札幌ラーメンショーに

参加したのだろうか?(笑)

ラーメンは

無論たくさんお店がありますが

中でも

ジャブロー推薦店を

諸君たちにご紹介しやう(笑)

その名も

『大厚岸』

牡蠣メインのお店である(笑)

狸小路五丁目に

お店があるのだが

ここの牡蠣が

めちゃくちゃ美味しいのであるよっ(笑)

蒸しても焼いても

我が輩のおぬぬめは(笑)

カキフライ(笑)←なまらサイコー(笑)

はっちゃけ隊の曲かけなさいよ(笑)

ってくらい美味しい(笑)

ラーメンに

ちょっと飽きたら

牡蠣食べてみて欲しい訳だ(笑)

直球ストレートな美味さを

是非ともこの機会に(笑)←マジで食べに恋っ(笑)

本日出撃の強化人間たちは

3号

17号

チェリニスト軍曹

と相成って候う

cocaleroやショット系入荷したから飲みに恋っ(笑)

パイナップル焼酎美味しいから飲みに恋っ(笑)

プレミアムモルツ新しくなったから飲みに恋っ(笑)

らいりー

らいりー

コジラセ原因の基準

大和言霊からみる名前の鑑定は、自分の建てたい家の前に、土台作りが大切なります。その土台作り=存在に基づいたセッションです。

五月末まで一万円だよ〜

★*☆♪(・∀・)ノLOVEName-MarketのHatsumiです。

コジラセ原因が、どういったものか、気付いたら別の気付きもありました。

今日は、それを書きます。

先月のhappyschoolで、

人を評価する基準がある。

?Doingー行為・努力

?Havingー結果

?Beingー存在

望まない→じゃぁ、どうしたい?望みは?という自分に対しての問い。

それに対して、常にワタシがしていたのは〜

?Doingー行為・努力

?Havingー結果

で自分を見ていたってこと。

これじゃ〜辛いです。

┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

?Beingー存在

に基づいた視点で考えると〜自分にどうあってほしいか?

*笑っていてほしいなら、ワタシが笑うこと喜ぶことは何?

それが、

・おいしいスイーツ食べる

・好きなcafeで本読む

・オシャレして出掛ける

・髪を切る

・寄り添ってあげること

なのか、感じたことのそれを実行する

だからあまり思考を使うって本来、少ないのかもね〜

地球で培われた古い観念から生まれた常識や固定観念基準で自分を見ていたってことが解ると、存在を受け入れた捉え方に変わると思います。

?Doingー行為・努力

?Havingー結果

?Beingー存在

順番は、?→?→?かな?

存在を無視して、結果も行動もないですもんね〜

時間差がありますが、あぁ〜そういうことなんだと附に落ちました。

昨日初めて、パラレルワールドの意味がわかり、これもnoteに書いていた時に、頭の中で繋がったみたいな感じです。

自己の振動数を上げていくと移動も楽みたい

そのnoteに書いたんですが、ワタシにはワタシなりのペースがあるから、そのペースで解っていったらいいんだって感じました。

お読みいただき、カンタムニヤありがとうございますマハロヌイアロハ!

(*^▽^)/★*☆♪

***************

大和言霊とは、私達の国の固有の言語です。まだ文字が伝わる前のその昔、私達のご先祖様(縄文人)が使っていた言葉です。それが日本語です。

今は、現代日本語と言います。

その基本となるのが、「ひらかな50音」です。

その一音一音すべてに、意味働きを持っているという特徴があります。

それを呼び名に置き換え、名前の情報の意味働きを伝えています。

自分を好きになる、自分を活かすことに根差したセッションです。

***************

【魂が選んだ名前です。心に響きます。】

貴方の名前には、素晴らしい情報が沢山ありますよ。

誤解している自分と和解しませんか?

※私の名前って、どんな意味があるんだろう?と名前に興味があり知りたい人

※実は人生の主人公の視点で人生を歩みたい人。その為の情報が欲しい人

※自分の名前の意味働きを使って、益々輝きたい人

ー*名前Market・応援セッション*ー

*電話

*対面

どちらか選んでくださいね。

*料金は、ご本人様がセッションを受ける→1万5千円です。

ご家族様も同額です。

※価格について

15という数霊…満遍なく全方向に向けて開けていく開運の数から決めました。

*時間は、小一時間みてください。それ以上になっても追加料金はありません。

*お申込者の都合での変更は、2回目まです。3回目は、こちらからお断りさせていただきます。その時の返金はありません!

*今現在、精神的疾患のある方や、ただのお悩み相談を目的としている方、私の話を聞いて欲しい〜構ったチャン等は、名前のセッションの趣旨とズレますので、御遠慮下さいませ。

(※場合によっては、お断りさせていただきます)

*漢字・画数の姓名判断ではありません。リピート不要、一度聞いたら一生ものです。

ピンときたかたは、メッセージ下さい。

※不明な点は、お問合せくださいませ。

他にも〜

【茶話会(サワカイ)】

【ひらがな50音・言の葉講座】

(o^O^o)お待ちしてます。

【世界はワタシが創る】

《名前の情報を受け取ったら、自分の世界を創っていってくださいね。》

冤罪

生徒が痴漢被害に遭うことは時々ある。前のクラスでも被害に遭った生徒がいたなぁ。

警察に相談したようだが、その時は犯人を突き出すことはできなかった。彼女は顔を覚えているから、見つけたら訴えてやりたいと悔しがっていたが、もちろん現実的にそんなことはできない。

警察も、冤罪の件を心配していた。

痴漢は卑劣な犯罪であるが、冤罪は本当に悲惨だと思うよ。そもそも証拠もないのに疑われただけで社会的に殺されてしまうのだから。

無罪になっても会社をクビになり、家族が崩壊してからでは遅い。犯人を逃がす結果になったとしても、冤罪を生まないのが1番。駅員に連れて行かれて、証拠もないのに逮捕だの有罪だの、おかしいでしょう。

システムをかえなきゃならんでしょうよ。

指紋や防犯カメラの映像など、証拠が残っていなければ罪に問わないことを徹底した方がいい。

満員電車などは特に、犯人の取り違えもあり得る。

被害者はまだその場から離れるとか、鞄でブロックするとか、「やめろ」という意思表示をすることができるが、容疑者になるとどうにもできないもの。

やってないことを証明するのは至難の業。

痴漢と冤罪なら、痴漢の方が桁外れに多いかもしれないが、冤罪にあたった人はすべてをなくすリスクがある。

もちろん、冤罪にあたるなんて不運な人はわずかな数だろうが、普通に交通機関を利用するだけで男性はいつ冤罪に見舞われるか分からないという不安とリスクを抱えている。これは深刻な事態。

本物の痴漢は男女双方に対して敵である。

しかし痴漢への対応やそのシステムもおかしい。疑われたら有罪という不公平は男女間に軋轢をつくり、警察や司法への不信を大きくしている。

誰が考えてもおかしな仕組みが未だにまかり通っている。恐ろしい。学校教育では痴漢にあっても泣き寝入りをしないように言うけれど、それも実際は具合が悪くなってきている。

証拠もなしに片方の言い分だけを鵜呑みにしてきたので、世間では痴漢より冤罪の方が大きな脅威とみなされている。

痴漢自体も大きな問題なのに、冤罪の問題が大きすぎて、本当に被害で苦しんでいる人が否定的に見られるようになってしまいそう。

痴漢冤罪 疑われたらどう行動?

頭痛が痛い

今日は公庫に提出する推薦書を貰いに行くことに。

設備資金が500万を超える場合、府からの申請書はいるらしく、事前に予約しておかないとダメなので。

公庫は吹田市店だけど、これは天満まで行かないとダメってなんでそんなめんどくさいことを・・・

運転資金として申し込みできないわけではないけど、それだろ支払いの期間が短くて圧迫するのでちゃんと手続きしたほうがいいとは言われてたし。

というわけで推薦書もらうために資料もって面談。

とはいえ、細かいトコまで見るわけではなく、必要な書類さえあればいいようなこと書いてたけど結局細かいとこまで見られた(汗)

工事の見積は出てるけど。器具の見積もりはこれからだから・・・一応自分で調べたけど。

食器とか物件習得の礼金はとかは設備資金じゃねーよとかいろいろ突っ込まれたけど、推薦書は発行されました。

正直出直しかと思ってたけど。

その後公庫で相談しようと思ってたけど、担当が不在なので諦める。16時半に戻って来るって言われたけど、それ閉める30分前やん・・・。

さーてどうするか悩んだ結果、梅田へ。食事もしたかったので適当な店へ。

これでワンコインなら十分だけど、となりのおっさんが食事してる横でタバコ吸いだしたので気分は悪い。

飲み会とかで吸われてもさして気にならんのですけどね・・・やっぱり禁煙にしよう。

食事を終えて漫画喫茶でダラダラ。オヤジのとこ行こうと思ったけど。面会が14時からなので。

しかし、朝からだけどどうにも頭が回らない。喫茶店で設計に関して考えようと思ってたのになー。

時間になったのでオヤジの入院してる病院へ。

・・・ねとるやーん!!仕方がないので検査結果やらなにか持って帰るものがあるか確認。

どうやら特にないようなので帰ろうと思ったら起きたので少し話して(聞こえてんのかわからんけど)帰宅。

家に帰りあれこれ連絡して、試作もして・・あかん、どうにも頭が痛い。

久々に睡眠時間5時間は思いのほかきつかったのか。昔はこれが当たり前だったのになぁ。

仕事始める前に体力付けたほうがいいのか。自転車で走り回るか!

どうにもならんので横になり気がつけば日付変わってた(汗)

でも頭痛は消えたのでまだましか、眠気は消えないけど。

明日は公庫で相談。

多分申し込みまでは無理だろうし、スーツで行かなくていいか。

食べ残しが悪いことであるための条件

私は食が極端に細いので、外食したら食べ残すことになるが、基本気にしたら負けかなと思ってる。

その料理の分量を私が細部までコントロールできる場合、つまりバイキングなどでは食べ残さない程度に盛ることはできるのでそうしてるが、結婚式とかでコースとかだされたら食べ残しても何の罪悪感も持たない。

だって、私が食べられない量を勝手に提供しといて食べろというのは暴力だろ。

飢えた子どもたちが食べ物にありつけないのは先進国が食べ物を無駄にしているからではなく、経済システムの問題ですのであしからず。

先進国がチョコやコーヒーの類を無駄にしないで後進国から買わなくなったらますます飢えるんでない?価格決定権の問題とかそっちを考えるべき。

正義の押し付けは反対します。

■「遠慮するな」で無理も…出されたら満腹でも食べる人の心理

(しらべぇ - 05月17日 05:12)

https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4575457